歯みがき剤 > 大塚製薬 ヒノーラEN 薬用歯磨き 無香料 25g

大塚製薬 ヒノーラEN 薬用歯磨き 無香料 25g

商品の特徴 ・お口のトータルケアを目的に開発、
 薬用成分として抗菌作用のあるヒノキチオール※1、
 殺菌作用のあるIPMP(イソプロピルメチルフェノール)※2、
 抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム※3 を配合し、
 歯肉炎の予防、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、
 むし歯の発生および進行の予防、口臭の防止、
 口中を爽快にする、口中を浄化するという効果があります。

・うがいが困難な方でもウエットティッシュ等で
 汚れを掻き出すことができるよう、発泡剤を使用せずジェル状の形態にしています。
・研磨剤やエタノールを配合しておらず、刺激に敏感な方にも使いやすい。

※1 ヒノキチオールとは、1936年に台湾ヒノキの精油から発見された成分です。
抗菌効果や炎症を鎮める働きと浸透力を備え、接触時間が長いほど殺菌効果が高まるとともに、耐性菌の出現がほとんどないと言われている薬用成分です。
※2 IPMP(イソプロピルメチルフェノール)とは、バイオフィルムへの浸透性にすぐれており、強い殺菌作用がある薬用成分です。
※3 グリチルリチン酸ジカリウムとは、漢方薬の甘草に含まれる成分で、抗炎症作用がある薬用成分です。
効能・効果 歯肉炎の予防、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、むし歯の発生及び進行の予防、口臭の防止、口中を爽快にする、口中を浄化する。
味/香り 無香料
賞味期限/使用期限(製造から) 製造後3年(未開封)
使用方法 適量を歯ブラシなどにとり、歯および歯ぐきなどを清掃してください。
歯ぐきのマッサージにもご使用いただけます。使用後は吐きだすか軽く拭き取ってください。