フッ素・予防 > ジェル > ライオン DENT.EX システマ薬用歯間ジェル 20ml

ライオン DENT.EX システマ薬用歯間ジェル 20ml

ライオン DENT.EX システマ薬用歯間ジェル 20ml ライオン DENT.EX システマ薬用歯間ジェル 20ml ライオン DENT.EX システマ薬用歯間ジェル 20ml

ライオン DENT.EX システマ薬用歯間ジェル 20ml

1.歯周病予防に3つの薬用成分配合。
・IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がバイオフィルム内部に浸透・殺菌します。
・CPC(塩化セチルピリジ二ウム)が浮遊性細菌を殺菌し、新たな菌の繁殖を防ぎます。
・グリチルレチン酸が歯周病による歯肉の出血・炎症を抑えます。

バイオフィルム浸透性の比較

2.フッ素(MFP:モノフルオロリン酸ナトリウム)が根面う蝕の発生・進行を予防します。

3.アルギン酸ナトリウムが唾液と反応して増粘・ゲル化、薬用成分が患部に長くとどまります。

おすすめポイント
歯間ブラシやワンタフトブラシにつけて、患部を集中的にケアするジェルタイプのハミガキ。

効果的な使用方法
歯間ブラシやワンタフトブラシにつけ、ブラッシング補助剤として使用することで効果が期待できます。